BLOG

ブログ

  • スタッフから
  • 2018.07.27

2018年ハンズオン&暑気払い 幹事よりお礼

藤井 隆史

みなさんこんにちは。暑い日が続いていますね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私達は毎日イキイキと診療をしております。
なぜって?

 

暑気払いをしたからです。ふんすっ。

 

海の日の祝日にわざわざ来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして暑い中お疲れ様でした。

 

 

研修医さん、看護師さん、薬剤師さんなど、多くの方々が来てくださいました。

 

実際にカテーテルに触れてもらうハンズオンで、普段私達が行っている救急車到着から再開通までの流れを少しでも感じて頂けたらのではないでしょうか?

 

実際に触ってみるだけでなんとなくイメージが掴めるものですので、今回都合が合わずに来れなかった方やカテーテルに興味がある方は是非一度参加していただきたいものです。

 

 

 

そして勉強の後は息抜きです。

 

午後のBBQも大盛況でした!

 

 

準備が良かったですね。

 

今回のテーマは「常にキンキンに冷えた飲み物を提供する」でしたが、なんと途中でぬるくなってしまった飲み物を、キンキンに冷やし直して提供できるシステムまで用意しちゃいました。

 

ここが一番の達成感を感じたところでしたね。

 

そして脳内のイベントは柔軟性も売りの一つです。

 

他職種のスタッフ様は勿論、脳内の先生方のファミリー、看護師さんのファミリー、そしてなんと他病院の看護師さんも一緒に楽しむという賑やかさでした。

 

 

かき氷も自分たちで作ってしまいました!

 

子供達が喜んでかき氷を作っているのは非常に微笑ましかったです。

来年は綿あめですかね。

 

そんなこんなで、疲れながらも楽しみ、より一層スタッフの皆様との距離を縮めることができたと思います。

 

これからも一緒により円滑ですてきな診療を目指していきましょう。