BLOG

ブログ

  • スタッフから
  • 2017.07.27

今年もやったよ暑気払い

脳神経内科 門馬 佑太郎

7月8日 ハンズオン終了後、今年も恒例の暑気払い。

 

暑さ厳しい日が続く中、更に熱いお台場バーベキュー会場へGO!

 

いつも当科がお世話になっている、看護師さん、薬剤師さん、ソーシャルワーカーさん、研修医の先生たちが、たくさん参加してくださいました。

 

ありがとうございました。

 

更には、神経救急に興味をお持ちの他施設の研修医1年目の先生も、ハンズオンに引き続きご参加。

 

自分も初期研修1年目の頃から神経内科に興味がありましたが、そこまで細かく将来を考えていませんでした。

 

医師1年目から先を見据えて積極的に行動する。

非常に素晴らしい研修医の先生です。

 

さて、肝心のBBQは昼過ぎに開始。

が、とにかくめちゃくちゃ暑い!

 

梅雨はどこに行かれたのでしょうか…

 

みんなで汗だくになりながらお肉を焼きまくり。

暑さのせいで、みなさんぐびぐびとお酒がすすんでいました。

 

思った以上にお酒の減りがはやく、急きょ追加買い出しに緊急出動!

ハンズオンに引き続き、今日も緊急事態続きです…

 

そろそろ夏だというのに、今年度は昨年度より格段に患者さんが多く、疲れが残る中、みんなで騒いでリフレッシュできたと思います。

 

脳神経内科一同、すべてのスタッフに感謝しつつ、今後も更なるチーム力アップのため、こういった催しを続けていきたいと思います。

 

 

管理人より

現地に前乗りして準備を進めてくれた門馬夫妻に感謝です。

 

いつも細やかな心遣い、ほんとにありがとう!